●商品のこと

だれか教えて~その他何でも

商品についてのご質問やご感想はこちらでどうぞ。

このけいじばんのアイアンバロンからのお答えは、不定期で数日かかることがありますので、お急ぎのお問い合わせにつきましては、03-5752-7117にお電話にてお問い合わせ頂きますようお願いいたします。
また、管理者が不適切な内容と判断した場合(他店の情報や個人情報など)は、断りなく削除または修正させていただきますので、あらかじめご了承下さい。

●サイズ等に関するお問い合わせは、会話をしながら、より適切なアドバイスをさせていただくため、お電話でのみ承っております。
●不良品のご交換等につきましても、お電話(03-5752-7117)のみで承っております。
※メールでのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。

投稿フォーム
お名前
タイトル
メッセージ
削除キー

吸水タオルについて[みけ] ... 返信する

吸水タオルについての質問です。
・長持ちさせる為の使い方(毎日使う)
・変えるタイミング

お手隙の際にこちらへの回答お願いいたします。

投稿日時 ... 2023年10月10日(Tue)[No.71]

Re: 吸水タオルについて[アイアンバロン 渡辺]

みけ様、こんばんは。

吸水タオルの長持ちさせる使い方についてあまり思いつきませんが、ご使用後は完全に汚れを落としよく乾かしてカビを生えさせないのが長くお使いいただくコツだと思います。
よく乾かすという観点からいきますと2-3枚をローテーションさせるのが良いかもしれません。
熱湯(煮沸消毒)、漂白剤濃液及び原液のご使用は材質の劣化をきたしますので、ご使用はしないでください。

変えるタイミングは、ご使用いただいてヘタってきたり、切れ目が生じたりしたら新しいものに交換していただけたらと思います。

どうぞご検討くださいませ。

投稿日時 ... 2023年10月12日(Thu)[No.72]

感謝[エルザ] ... 返信する

渡辺さん、はじめまして。エルザママの大沼です。靴の件の返信ありがとうございます。
是非いろいろお話ししたいと思います。
今は、自然公園の草地で1キロくらい、歩いては、転び、立っては、転び、日向ぼっこしたり、おやつを食べたりとのんびり遊んでいます。それが出来るのもハニカムつなぎのおかげです。ハニカム胴着と迷いましたが、それににたものを友人から借りて試しましたが、後ろ足介助は、つなぎのほうがベストです。
ただやはり、体調がイマイチな日もあるようで、転んで困っていることもあり、悲しそうな顔をします。
それで車椅子購入を考えております。
そうなるとやはり足を守る靴があった方が安心かなと思いますので、早々にご連絡いたしますのでよろしくお願い申し上げます。
エルザが、まだまだアクティブに楽しく生きるためにアドバイスお願いいたします。3月には
大好きなプールにお友達と行く予定です。
身体が自由に動かない辛くて大変な今とこれからを楽しい時にできるよういろいろ教えていただけたらと思います。
2階の寝室ではもう寝られないのかなあと思っていましたが、ハニカムマットで運んで毎日2階で楽しく寝ています。本当に素敵なマットです。ありがとうございます。27キロもあるのに階段を上り下り出来るなんて。
本当に今までの子は、こんなに長生きした子がいなかったので、全て初めてのことでわからないことだらけです。
どうかこれからもよろしくお願いいたします。

投稿日時 ... 2023年02月23日(Thu)[No.69]

Re: 感謝[アイアンバロン 渡辺]

エルザちゃんのママさま、こんばんは。

シニアさんになりますと色々なことがあると思いますが、エルザちゃんのこれからのシニアさんライフがより快適になりますよう、少しでもお役に立てるアドバイスをさせていただければと思います。

お電話お待ちしております。

【TEL:03-5752-7117・営業時間11:00-18:00・火曜、水曜定休】

投稿日時 ... 2023年02月23日(Thu)[No.70]

くつ[エルザ] ... 返信する

こんにちは。13歳半のゴールデンレトリバーの女の子エルザママの大沼と申します。
先日、購入したハニカムマットとハニカムつなぎのおかげで、とても介護が楽になりました。ありがとうございます。

しかし、靴の件でご相談したいことがあります。友人から借りた靴は大きかったので、それよりサイズを小さくして購入しましたが、やはりくるくる回って足の裏が上に向いてしまいます。
ナックリンクが多く、靴を履かないで、アスファルトを歩いてしまうと、爪が削れて割れて出血してしまいます。それで、靴の購入を考えたのですが、中に靴下を履いてもどうしてもくるくる回ってしまい歩き辛そうなので、今はアスファルトのないところを歩くようにはしています。

今後車椅子に乗るようになりますと、やはりアスファルトを歩かないといけない部分もあり、靴がくるくる回らないようにする方法が何かありましたらお教えいただきたいと思います。今よりサイズを小さくすると、今度は足が入らなくなるような感じですので、その点も併せて、足先を守る方法がほかにありましたらお教えいただけたらとおもいます。

投稿日時 ... 2023年02月20日(Mon)[No.67]

Re: くつ[アイアンバロン 渡辺]

エルザちゃんのママさま、こんばんは。

ハニカムマットとハニカムつなぎがお役に立てていると伺えてとても嬉しいです。

ご質問の靴がまわらないようにする方法ですが、靴のタイプにもよりますが足首にマジックテープやきつくないゴムバンドを巻いてまわりずらくしてあげると良いかもしれません。
当店で販売しております グリップトレックス は足首をマジックテープで留めるタイプの靴で素材もしっかりしているので、ナックリングをしてしまうワンちゃんにはおすすめです。
靴がまわってしまうのは、しっかり固定ができていないからだと思いますので、よろしければお試しください。

他に何かございましたら、お話ししながらの方がより適切なアドバイスをさせていただけると思いますので、営業時間内にお電話をいただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

【TEL:03-5752-7117・営業時間11:00-18:00・火曜、水曜定休】

投稿日時 ... 2023年02月20日(Mon)[No.68]

ヘッドギア[ゆきの] ... 返信する

こんにちは。
16歳3ヶ月の雑種犬と暮らしております。
体高がラブラドールほどのサイズの子です。
この1年で後脚が弱り、家の中では何とか自力で移動をしています。
お散歩時には、後脚を吊るサポートグッズを利用させていただいていますが、家の中に居るときには、ずっと付きっきりというわけには行かず、転んだりしながら移動する為、どうしても転んでしまいます。
床や壁にはクッションになるような対策はしてはありますが、ラブラドールサイズの高さから、バッタンと頭から倒れてしまうと、かなり強く頭を打ってしまっているようです。
何か良い対策はない物でしょうか?
ヘッドギアのような物はないでしょうか?

投稿日時 ... 2023年02月17日(Fri)[No.65]

Re: ヘッドギア[アイアンバロン 渡辺]

ゆきのさま、こんばんは。

ワンちゃん16歳3ヶ月ととてもご長寿さんで素晴らしいですね。
お問い合わせのヘッドギアのような物ですが、当店にはご用意がありません。

家の中で付きっきりは難しいと思いますが、転びそうになってしまった時に咄嗟に手を差し伸べてあげることができる ハニカム胴着 はオススメです。
ハニカム胴着は24時間着用していることができますので、後ろ足が弱ってしまって起き上がりが大変な時にも大変便利です。

もうすでにお使いかもしてませんが、もう一つおすすめなのが マルチマットムニュ です。
マルチマットムニュ はシニアさんの歩行をとても楽にしてくれるマットなので、ワンちゃんが転びにくくなるかもしれません。
もし転んでしまっても衝撃が少ないと思います。
立ち上がりもとてもしやすくなるマットなので、後ろ足が弱ってきてしまったワンちゃんにはとてもオススメです。

シニアさんになりますと色々なことがあって大変だと思いますが、ワンちゃんにとって一番良い方法が見つかり、快適な毎日を過ごしてもらえたらよいですね。

他にご不明な点などございましたら、お話ししながらの方がより適切なアドバイスをさせていただけると思いますので、営業時間内にお電話をいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

【TEL:03-5752-7117・営業時間11:00-18:00・火曜、水曜定休】

投稿日時 ... 2023年02月17日(Fri)[No.66]

ニコニコライフ[エルザ] ... 返信する

今年の夏に14歳を迎えるゴールデンレトリバーの女の子26kgです。

年末のお散歩は、まだ3キロ歩いて2、3回ずっこける位でしたがその後、急激に転倒が増えるようになりました。お散歩では山坂、階段のある自然公園を3キロから5キロ歩いているので筋力は充分だと思っていたのに。

少ししょげている私にママがハニカムマットとこの胴輪を買ってくれました。

立ち上がる時、ぷるぷるする時、おしっこうんちする時、リビングからお庭に出る時、2階に上がる時、毎回毎回たくさん転んでいたのに、ママが助けてくれて全然転ばなくなり、楽にできるようになってまた歩くのが楽しくなりました。

ここからはママが書きます。
先代の子は9歳半で老犬になる前になくなってしまいましたので、大型犬の老犬介護は初めてです。

少しずつ後ろ足が衰えてきたのは気になっていましたが、山道も階段も幼犬達より先を歩くほど元気だったので、介護用品は、準備しなければと思いながらも、どこで求めればいいのか何を求めればいいのかまだ迷っている段階でした。

しかし、この1〜2週間で急激に衰えがやってきました。散歩での転倒も多くなり、後ろ足を引きずるため、爪が削れて出血したり、2階への階段の上り下りも完全にできなくなりました。

たくさんの介護用品をいろいろ検索しながら、
迷いに迷っている時、友人からアイアンバロンさんのハニカムマットを勧められました。
やはり使っている人の意見を聞くのが一番だなぁと思いました。

他の製品も拝見して、お値段は他のところよりもお高いのですが、友人の意見も参考にして、ここなら大丈夫と思い購入いたしました。

サイズもピッタリで老犬とは思えないほど赤白のギンガムチェックが可愛くて、転倒が減ってあまり降らなくなっていた尻尾までブンブン降るようになりました。もっと歩くもっと歩くとせがまれるほどで、急に転倒が多くなって辛かったんだなぁと思いました。

アイアンバロンさんの商品を購入して本当に良かったと思っています。
成人式を目指して、また何かあったらご相談させていただきたいと思いますのでどうかよろしくお願いいたします。

投稿日時 ... 2023年01月22日(Sun)[No.63]

Re: ニコニコライフ[アイアンバロン 渡辺]

エルザちゃん、エルザちゃんのママさま、こんにちは。

この度は介護用品をお求めいただきましてありがとうございました。

エルザちゃん、今年の夏で14歳を迎えられるのにそんなにたくさんのお散歩ができるなんて、すごいですね!!

シニアさんになりますと色々な事があると思いますが、当店のお品がお役に立てエルザちゃんとご家族が少しでも快適にお過ごしいただけましたらとても嬉しいです。
エルザちゃんから「また歩くのが楽しくなった」と伺えたのも本当に嬉しかったです(^^)

当店のお品をお求めいただき、本当に良かったとのお言葉もとても嬉しく励みになりました。

エルザちゃん、これからもエルザちゃんのペースで、のんびりまったり、ニコニコなシニアさんライフをお過ごしくださいませ(^^)♪

この度はありがたいお言葉、本当にありがとうございました。

投稿日時 ... 2023年01月22日(Sun)[No.64]

サーモンジャーキーについて[田中晶子] ... 返信する

サーモンジャーキーの入荷時期の目処はありますか?よろしくお願い申し上げます。

投稿日時 ... 2022年12月06日(Tue)[No.61]

Re: サーモンジャーキーについて[アイアンバロン]

田中晶子様

お問い合わせありがとうございます。
サーモンジャーキーですが、メーカーが今頑張って作ってくれています。
12月10日頃に少量入荷し、その後年内にある程度の数が入荷予定です。
申し訳ありませんが、もう少々お待ちくださいませ。
(欠品商品の入荷はあいばろくらぶ通信でお知らせとなります。)

※サーモンジャーキーは来年から値上げとなりますことを合わせてお知らせいたします。

投稿日時 ... 2022年12月08日(Thu)[No.62]

神対応に感謝です![塚野] ... 返信する

お世話になっています。
昨日の午前9時過ぎに「うちのワンコが足を怪我しました!ソックスとシューズを急いでお願いします!!」とオーダーしたところ、なんと今日の午前9時にもう手元にとどきました!
いつもの事ながら、アイアンバロンさんのスーパーなご対応には驚きます。今回の神対応にも感謝かんしゃです。ありがとうございました。
一緒にいただいたカタログに欲しい物が見つかりました。二度手間をおかけしますが、またオーダーをするのでよろしくお願いいたします。

投稿日時 ... 2022年09月17日(Sat)[No.59]

Re: 神対応に感謝です![アイアンバロン 渡辺]

塚野さま、こんにちは。

昨日はご注文ありがとうございました。
無事にお届けできましたようで、良かったです。

この度はありがたいお言葉を頂戴し、とても嬉しく励みになります。

わんちゃんやご家族の皆さまに少しでも早くお届けできますよう、当店は常に即日発送を心がけておりますので、それを評価していただけてとても嬉しいです。

これからもお客様にご満足していただけますよう頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

本日もご注文ありがとうございました。
お届けまで今しばらくお待ちくださいませ。

ありがとうございました。

投稿日時 ... 2022年09月17日(Sat)[No.60]

全周ひんやりクールバンダナ[本間] ... 返信する

うちはコーギーとダックスのMIXで14キロ程あります 散歩で知り合ったラブの男の子がこちらの商品を使っていました
今 色々商品を検討していたので聞いてみると何種類か試して布で作ってるのよりメッシュになっていていいよと紹介してくれたのですが…
人だと少し大きいと書いてあったので…顔が小さめで首は少し余裕をもち35㎝くらいです
もう少し小さめのサイズはあるのでしょうか?
ラブちゃん専用なのにこんな質問をすみません
やはり 実際 使われている方のお話は有り難く サイズで駄目かなぁと思いながらも 良いものをと思いました
宜しくお願い致します

投稿日時 ... 2022年07月12日(Tue)[No.57]

Re: 全周ひんやりクールバンダナ[アイアンバロン渡辺]

本間さま、こんにちは。

全周ひんやりクールバンダナをお気に召していただきありがとうございます。

当店でお取り扱いのあるサイズはLサイズのみとなりますが、メーカーには小さいサイズもありますので、もしご入り用の場合は当店までお電話をいただけますでしょうか。
当店で販売はできませんが、直接メーカーをご紹介させていただけるかと思います。
よろしくお願い致します。
【TEL:03-5752-7117・営業時間11:00-19:00・火曜、水曜定休】

投稿日時 ... 2022年07月14日(Thu)[No.58]

中型犬[尾崎] ... 返信する

うちは、ミックスの中型犬なのですが、それくらいのウェアやハーネスも扱っていますでしょうか?

投稿日時 ... 2022年06月01日(Wed)[No.55]

Re: 中型犬[アイアンバロン渡辺]

尾崎さま、こんばんは。

中型犬のワンちゃんでも大きめの子でしたらお召しいただけるものもあると思います。
ワンちゃんの実際のサイズをお測りいただき、商品ページにそれぞれのサイズが載っておりますのでご確認いただけますでしょうか。

もしサイズに関して分からないことがございましたら、お話ししながらアドバイスさせていただきたいと思いますので、お電話をいただけたらと思います。

よろしくお願い致します。

【TEL:03-5752-7117・営業時間11:00-19:00・火曜、水曜定休】

投稿日時 ... 2022年06月02日(Thu)[No.56]

ありがとうございましたU^ェ^U[ココヤマ] ... 返信する

あいばろママさんこんにちわ。
今、背中ファスナーのお洋服届きました。
Lサイズで丁度良かったです。
すごく可愛いし、着せやすいです。
超特急で届き感謝しております。

サイズのアドバイスを親身にして下さった、坂口さんピースちゃんママさん、ありがとうございました。
バティ、17才のココアと頑張ってくれてます。
コロナ喎の大変な中ありがとうございました。

投稿日時 ... 2021年07月04日(Sun)[No.53]

Re: ありがとうございましたU^ェ^U[アイアンバロン 渡辺]

ココヤマさま、こんにちは。
ピースの姉、渡辺です。

昨日はご注文ありがとうございました。
背中ファスナー長袖Tシャツ、サイズピッタリだったとのこと良かったです(^^)
ありがたいお言葉も頂戴しとても嬉しいです。
バディちゃんの傷保護のお役に立てますように・・・

写真館にもバディちゃんの可愛いお写真ありがとうございました。
バディちゃんの笑顔を見ているとこちらも笑顔になってしまいますね(*^_^*)
術後で大変なこともあると思いますが、どうぞ頑張られて下さい。

バディちゃん、これからもココアちゃんとのんびりまったり穏やかなシニアさんライフをお過ごし下さい。

投稿日時 ... 2021年07月04日(Sun)[No.54]