更新情報通信販売のご案内最短お届け日チェックご注文内容の確認スマホはこちら

うちの子自慢を思いっきりどうぞ(^^ゞ

管理者が不適切な内容と判断した場合(他店の情報や個人情報など)は、断りなく削除または修正させていただきますので、あらかじめご了承下さい。

また、不要な広告カキコミを防止するために、URLは記入できないようになっています。URLをご記入いただく場合は「http://」を省いてご記入下さい。

投稿フォーム
お名前
タイトル
メッセージ
削除キー

 

フリースタイルに出たよ![ルー姉] ... 返信する

ママさん、こんにちは!!
久しぶりにお写真投稿しました~♪♪

これは、ディスクドッグ大会のフリースタイルというもので複数枚のディスクを使って曲に合わせて披露するというもので、ロゼルはそのビギナークラスに出たのです!

簡単に言うと、ディスクを使ったドッグダンスみたいなものでしょうか??

結果は残念な結果でしたけど、すっごく楽しかったです。ロゼルもどんどん成長し、約束事がきちんと守れるようになりました。あと、人の言葉もよーーく聞くようになりましたよ!

ママさん、機会があったら是非見に来てくださ~い!

投稿日時 ... 2012年04月19日(Thu)[No.545]

Re: フリースタイルに出たよ![あいばろママ]

ルー姉さんこんばんは)^o^(

あいばろ写真館に送って頂いた写真、拝見しましたよー♬

ロゼルちゃんすごい!!!!!!!\(^ω^\)( /^ω^)/
本当に空飛ぶワンちゃんみたーい。
ロゼルちゃんもすごいですが、そこまで教えてあげて息を合わせて一緒に“ダンス”できるようになるには、たくさんの練習と何より愛情が必要なのでしょうね♥
いつもたくさんかまってもらえて、たくさんの時間を一緒に過ごせて共に『楽しめる♬』ロゼルちゃんは幸せワンコですね(^^)v

ロゼルちゃん、これからもお約束事を守って、どんどんいろんなことを教えてもらって経験してうんと楽しんでくださいねU^ェ^U

いつか近くで大会があったら、応援に行きたいな〜(^ニ^)

投稿日時 ... 2012年04月20日(Fri)[No.546]

今年は元気に♪[テラちん] ... 返信する

アイバロママさん

超ご無沙汰してますっ!!!
元気ですよっ~~~(*^_^*)

テスは去年は脚を痛めて、辛い一年でしたが(抱っこ紐購入の際には、大変お世話になりました。使わずに完治しました。これが何よりです。
でも、使い方を覚えようと使用してみました。
尻尾フリフリで非常に喜んでましたよ。

結局、脚を痛めた原因は、ろうしが曲がって伸びてただけ?だったようで今は定期的にカットして貰い元気溌剌です。
画像、掲載して頂きましてありがとうございます。
今年、初の川とグランドは、ほぼ毎日走りに行ってます。9歳6カ月と高齢になりましたが元気にしてくれてるテスに感謝してます。
この子が居てくれるから私も一緒に走り遊び、健康で居られます。
アイバロさんのパピーの写真館で紹介して頂いてから9年と5カ月程が過ぎたのですね。
早いものです。
これからも、こうして元気で一緒に楽しい時間を共有したいと思います。
公園行く?って聞くと超ハイテンションで行きますよっ(^-^)
ボールレトリーブの回数は、随分減ってしまったけど
でも元気で走る姿が見れる・笑顔が見れる事が私の最大の幸せです。

今度はジーニアスの画像も送らせて頂きます。
弟がGRを飼ったんですよっ(^-^)
テラに良く似て色白の可愛い子です。

投稿日時 ... 2010年08月12日(Thu)[No.531]

Re: 今年は元気に♪[あいばろママ]

うわぁ〜テラちんさん、こんばんは(^^♪
こちらこそご無沙汰しておりますが、お元気との事何よりです!

テスちゃん、去年は大変だったのですね....でもろうしがのびていただけだったんですね。良かった!
わかってみればシンプルな事でも、そこにたどり着くまでにはご家族と獣医さんが必死になってもなかなかわからない時もあるのですよね。

テスちゃんもう9歳半♪
笑顔ははつらつとして可愛いし、はじけて走って、ルンルン泳いで、ちっともシニアさんには見えませんが、もうあの頃から9年と5カ月が過ぎたのですねぇ。。。
その間、テラちんさん家も我が家も、他のどのお宅も色々な事があって.....でも今、ここにいてくれる我が子が元気でいてくれて共に楽しい時間を共有できているのは、本当に幸せで感謝にあたいしますよね。
この子達の笑顔から私たちはたくさんのパワーをもらって、可愛い笑顔の為ならちょっとくらい疲れていたってつきあっちゃうし、この笑顔を守る為ならいくらでも頑張っちゃいますよね(^_-)-☆

テスちゃん、これからも元気にマイペースに公園遊び&日常を楽しんでください♪
テスちゃん、テラお兄ちゃんに良く似た弟分ができたのですね(^^♪
思い出しますねぇ(*^~^*)
ジーニアスちゃんの画像も楽しみにお待ちしております♪

まだまだ暑い日が続くと思いますので、ご自愛なさって夏バテ等なさいませんように(#^.^#)

投稿日時 ... 2010年08月13日(Fri)[No.532]

Re: 今年は元気に♪[テラちん]

あいばろママさん

シニアには見えないって!嬉しいお言葉(^-^)ありがとうございますっ♪

ジジの画像も送らせて頂きました。
今日で2歳になりました。
悪ガキですが(滝汗)よろしこぉ~~~

テスのクールベスト画像も一緒に送らせて頂きました(^-^)着れました!!!もしかしたら?パツパツ?とか…思ってたけど余裕でしたぁ~ほっ!ですっ。

あいばろママさんも残暑厳しいですが、お身体に気をつけて頑張って下さいませ。

投稿日時 ... 2010年08月17日(Tue)[No.533]

Re: 今年は元気に♪[あいばろママ]

テラちんさん、早速ジジちゃんのお写真もお送りくださりありがとうございます(^^)v

ジジちゃん、凛々しいですね〜p(`ー´)q
Gシェパードは“犬のなか犬U^ェ^U”っていう感じでカッコいいですよね!
とってもワンコらしいし(o^-^o)
ワンコと暮らすものとしては憧れですが、訓練も、運動量もGRの比ではないとうちの子達が卒業した学校の訓練士さんがおっしゃっていました。
悪ガキちゃん度も、きっとレトリーバーの比ではないのでしょうね(^.^)
可愛いですね〜o(*^-^*)o

テスちゃん、クールベスト余裕で着用できて良かったですね♪
テラちんさんがきちんと体調管理をされているから、シニアさんになっても丁度よい体形を維持できているのですよU^ェ^U

テスちゃん、ジジちゃん、今はまだ暑いのでほどほどしか遊べませんが、涼しい秋になったらうんとはじけて元気に楽しく遊んでくださいね(^o^)

投稿日時 ... 2010年08月19日(Thu)[No.534]

元気です[アルフママ] ... 返信する

もうすぐ16歳と4か月になります
後ろ足が弱くなって歩くのはゆっくりになりましたが
食欲は旺盛です

はりとレーザー治療に週2回 動物病院に通っています
できるだけ自分の足で歩けるようにと願っています

投稿日時 ... 2011年09月30日(Fri)[No.543]

Re: 元気です[アイアンバロン永田]

アルフママさん、こんばんは。

16歳と4ヶ月、すごいですね!!
ゆっくりでも自分の足で歩いてくれているなんてさらに、さらにすごいですね!!!
週2回の動物病院通いは大変だと思いますが、どうか頑張りすぎない様にして下さいね。

そのお年で食欲も旺盛とのこととても素晴らしいです!!
美味しいものいっぱい食べて益々元気に過ぎしてくれます様に♪

15歳と5ヶ月になる当店のベベもアルフちゃんを見習って16歳を迎えられるように頑張ります。

投稿日時 ... 2011年09月30日(Fri)[No.544]

初優勝!![ルー姉] ... 返信する

ママさん、やりましたよ~~!!

ロゼル、日曜日に行われたフリスビードッグ大会で初優勝しちゃいました!!!

これで、金銀銅のメダル及び盾が全て揃いました!

ロゼル、超カッコ良かったですよ~!!

シーズンラストの大会で、まさか優勝するとは!

こんな嬉しいことはないです!!!

投稿日時 ... 2011年06月14日(Tue)[No.541]

Re: 初優勝!![あいばろママ]

ルー姉さん! 
ロゼルちゃんのフリスビー大会での初優勝おめでとうございます!!!!!!!\(^ω^\)( /^ω^)/

すごいですねー\(^O^)/
さっすがp(`ー´)q
フリスビーはワンちゃんの能力もさることながら、投げ手が上手かどうかと、息とタイミングが合っているかによりますからね。
ルー姉さんもお上手で、そしてルー姉さんとロゼルちゃんの息がぴったりあっているということですね★('-^v)


お空から大声援を送ってくれていたルフィーちゃんもさぞ喜んでくれていることでしょうね♪
本当におめでとうございます(*^ ^)v v(^ ^*)

これからも頑張ってください!(^^)!

投稿日時 ... 2011年06月16日(Thu)[No.542]

初決勝進出![ルー姉] ... 返信する

先日、埼玉県秋が瀬公園でのディスクドッグ大会にて、ロゼルは初の決勝ラウンド進出を決めました!

結果は総合4位で、入賞には届きませんでしたが・・それでも大健闘!!すごーーく頑張ったロゼルくんです。

ちなみに翌日は総合6位でした!

来週日曜日から3週連続で大会です。
今シーズン、最後の1投まで楽しんできまーす!!

ママさん、決勝ラウンドに進んだ時の写真2枚を送りました!

ロゼル、キラッキラの笑顔でしょ?

お空のルーちんも喜んでくれてるかな~

投稿日時 ... 2011年05月22日(Sun)[No.539]

Re: 初決勝進出![あいばろママ]

ルー姉さんこんにちは(^^♪

ロゼルちゃんすごいですねー\(^O^)/
ディスクドック大会での大健闘おめでとうございます(^-^)v

画像もお送りくださってありがとうございます。
ロゼルちゃん本当に楽しそうで♪、さすがルー姉さん、ロゼルちゃんの心をとらえてらっしゃいますよね★('-^v)
お空のルーちゃんも、大声援を送ってくれていた事でしょうね(●^_^●)

来週からの3大会も存分に存分に楽しまれてくださいませね〜(*^ ^)v v(^ ^*)

投稿日時 ... 2011年05月23日(Mon)[No.540]

10歳になりましたっ。[テラちん] ... 返信する

こんばんは
先日はテスの10歳の雪画像、掲載ありがとうございます。無事に元気に10歳が迎えられて本当に嬉しい限りです。
初めて行く場所では、ハイテンションになり年齢を聞かれて驚かれて( 一一)2歳くらいかと思いました(たらりぃ~ん)とか言われてますが、この天真爛漫さが、この子の持ち味だと何時も思います。
ほんとに明るい元気な良い子です。
ずっとずっと一緒に居たいと、最近ほんとに良く感じますが生きとし生けるもの、全てに終わりがありますもんね。少しでも楽しいって思えるように毎日を悔いの無い一日にしてあげたいと思ってます。

去年の夏の暑さにはバテバテだったのですが、今は嘘のように元気にしています。
それでも、やはり10歳だから少し運動すると爆睡してますがね。
でも大きな病気もせずに、こうして元気に遊べるって幸せだなぁ~とつくづく思います。
今年1年も元気で一日・一日を大切に過ごしていきたいと思ってます。

まだまだ寒い日が続きますが、あいばろママさん風邪などひかないようにご自愛下さいませ。

投稿日時 ... 2011年01月20日(Thu)[No.537]

Re: 10歳になりましたっ。[あいばろママ]

♪テスちゃん、元気に10ちゃいのお誕生日おめでとうございます\(^O^)/

すごいですね!
10ちゃいでこんなに元気一杯に雪の中で遊ぶフラットちゃん、素晴らしいです(^^)v
テラちんママの毎日毎日の愛情と、テラお兄ちゃんが見守ってくれているおかげですね(o^□^)人(^□^o)

フラットちゃんは“犬の世界のピーターパン”っていわれるんですね(^_-)-☆
いくつになってもお子ちゃまで可愛くて、色んな事に興味があって冒険したくて、ご家族に愛されて毎日楽しくてはじけて!!!!!!!\(^ω^\)( /^ω^)/
テスちゃん、今年一年もピーターパンして元気にニコニコですごしてくださいねU^ェ^U


余談ですが
テスちゃんが着てくれている“楽らくブルゾン”、我が家で生まれたべべが6歳半でうちに帰ってきた記念で発売したものです。
懐かしいなぁ(*^~^*)
我が家もこのブルゾン、大切にしています。

当時テスちゃんは元気盛りの2歳、それから日々色々なことがあって、たくさんの幸せな思い出を重ねて今のテスちゃんがいてくれるのですよね(o^-^o)

可愛いテスちゃん、ずっとずっとその笑顔をママに見せてあげてくださいね(●^_^●)

投稿日時 ... 2011年01月22日(Sat)[No.538]

本当に癒し系のコです~[らむかあちゃん] ... 返信する

原因不明でびっこ中のらむGR4歳♂です。それでも食欲満点、ごはんのときは飛び回り・・ホントに痛いんかい!ってカンジです。
それはいいんですが・・
昨日、とーちゃんとちょっとイザコザしまして、「うるさいっ!」といわれ、ぶーぶー怒って反論の私。
ムカムカしながら、ぶちぶち文句たれていると、らむが目の前に座り、とーちゃんと私を交互に見ていました・・
目の前が見えなくなっていた私ですが、ハッと気がついて「らむ、心配したの?」と声をかけると、とたんに顔や手を激しく舐めだしたのです。
すーーっと気持ちが治まっていき、とーちゃんに「ごめーん。」と言えました。
夫婦の危機?を救ってくれました。

親ばかですが、らむ♂がいてくれて、本当に感謝することが多いです。「お返しに、びっこを必ず治してあげるからね!」かーちゃんの給料全部使って、頑張ります。
いつもありがとーーです。

投稿日時 ... 2010年10月15日(Fri)[No.535]

Re: 本当に癒し系のコです~[あいばろママ]

子はかすがい....とかいいますが、まさにそうですよね。
ワンコがいると「まっ、いいか。大きな声を出すと心配するからやめとこ。」とか思いますし、プチ夫婦喧嘩になってしまっても、ワンコと目があったり、ワンコが嫌がって向こうに行ってしまったりするとハタと冷静になれるものですよね。

らむちゃんは「どーしよー、パパとママがケンカしてるΣ(=゚ω゚=;) 」ってすごく心配になっちゃって、「ボクはパパもママも大好きだから!」って仲直りして欲しくてたくさん舐め舐めしてくれたのでしょうね(*^~^*)
らむちゃんはお利口でとっても優しい子ですね。

らむちゃんあんよの様子はどうですか?
すっかり良くなってくれていますように!

投稿日時 ... 2010年11月17日(Wed)[No.536]

山で記念写真。[らむ母ちゃん] ... 返信する

こんにちは。2才7ヶ月 GRらむの母です。
土曜に、岐阜では有名な金華山(頂上にお城がある山です)に行ってきました。
そこで出会った3歳の男の子が、でっかいワンに怖がりもせず寄ってきました。親さん祖父母さんが「きれーねー!ふわふわ~!」(ありがとう!)「写真撮っていい?」と、男の子が横に並びました。
内心、(マズい!ぜったいカオをなめまくる!きっと泣かせる!)  冷や冷やドキドキ・・・

ところが、なんと自分からお座りしてカメラ目線。胸張ってなぜか、ごりっぱな態度!
(うっそーー!信じられん)
その家族からも、周りにいた人たちからも誉められて、いや~イイ気分でした!
もちろん、私からもイイ子イイ子され、(なんかよくワカらんけどラッキー!)というカオをしていました。

2才半が過ぎて、まったりしてきた感がある、らむ。
悟りを開くのが、早すぎのような・・?

投稿日時 ... 2009年06月01日(Mon)[No.529]

Re: 山で記念写真。[あいばろママ]

らむちゃん3歳の男の子と、落ち着いてよい子に記念撮影したのですね♪
みんなに注目されたりほめられたりすると、つい嬉しくてルンルンしちゃいがちですが、らむちゃんはきっと「びっくりしたりしないよう小さい子には優しくしてあげなくっちゃ」っということがわかってきたのですよ。
エライですね〜♫

いつまでも小さな子供だとばっかり思っている自分の子ですが、時には思いもよらない成長をみせてくれた時は、嬉しくもあり、もっとずっと子供でいてほしくもあり....両方の気持ちが入り交じりますよね。
でも、きっとまだまだ可愛いおこちゃまっぷりもたくさん見せてくれますから大丈夫ですよ♪
もちろんいい子ちゃんぷりもたくさん見せてくれますよ^^

投稿日時 ... 2009年06月07日(Sun)[No.530]

桜咲く♪[ラブちょぼ] ... 返信する

あいばろママさん、こんにちわ♪

めっきり暖かくなり公園へ出掛ける回数がう~んと増えた我が家です。
先日1本だけ満開の桜を見つけ思わず3つを並べてしまいました(^^) こ~して皆が元気で仲良くいつまでもっと願わずにはいられません!

(先程写真館の方へ画像送らせて頂きました)

皆良いお顔してます♪(猛烈な親ばかですね…)

それではまた

投稿日時 ... 2009年03月25日(Wed)[No.527]

Re: 桜咲く♪[あいばろママ]

ラブちょぼさんこんにちは(^ロ^)~~♪

ラブちゃん、ララちゃん、ネビルちゃん、本当にみんな幸せいっぱいな良いお顔していますね〜(o^-')b グッ!
なんか、「明日も必ず楽しい1日がやってくるもんね!」って感じ♪

ワンコ達がまだシニアになる前は、○○歳まで長生きしてね!...みたいな事を思っていたものですが、自分の子や身近な子がシニアになったり旅立ったりすると「明日も何事もない普通の一日でありますように」「普通の一日を積み重ねて行こうね」って思うようになった私です。

今日も明日もみんな元気で仲良く暮らして、そんな毎日をなるべくなるべく長く積み重ねていけますように(*^~^*)
来年の今ごろも同じ桜の木の下でみんなでお写真撮ってくださいね!
うちもみんなそろって来年の桜が見られてるよう頑張っちゃいますよ(^-^)v

投稿日時 ... 2009年03月25日(Wed)[No.528]

やったぁ〜[空まま] ... 返信する

レトリバーの君といつまでも・・当たりましたぁー!!
やったぁ〜★アイバロままさんが以前念力?パワーを送ってくれたお陰です。ありがとうございます。微力ながら、べべちゃんに早く元気になるよう私もパワー送ります。(おばさんパワーは、ねちっこいから、べべちゃん元気になるまで、ずーつと効きます!!)
PS 撮影場所なんですが、どこだろう?とドキドキしていたのですが、毎週お散歩で行く所でした。 なんかワクワクします。

投稿日時 ... 2008年04月26日(Sat)[No.525]

Re: やったぁ〜[あいばろママ]

空ままさん、雑誌レトリーバーの君といつまでも・・ご当選おめでとうごぢゃいまちゅ〜(^o^)v
ちゃ〜んとスタッフ一同で念を送りましたものぉ〜p(`ー´)q....なんちゃって、だからではないでしょうが、とにかくおめでとうございます♪
撮影場所も良くいらっしゃるところだなんて、ダブルラッキー!ですね。
雑誌レトリーバーのVol52、今から楽しみですぅ(^o^)v

ベベにパワーを送って下さるとの事ありがとうございます!
“ずーっと効くねっちっこいおば○んパワー”って、すっごいステキでずっとずっと効いてくれそうでママのツボにグッときちゃいました(*^〜^*)
とってもとっても嬉しくてありがたいです♪
是非是非、超ねっちっこいのをお願いしま〜す(^_-)-☆

投稿日時 ... 2008年04月26日(Sat)[No.526]

RETRIEVERの撮影会♪[らぶのパパ] ... 返信する

今度の撮影会に当選しました。
アイバロモデル写真にもなったお洋服でおめかししていってきまーす!
・・・と、ココまではいいのですが、こういう日やイベントの時ってらぶは雨女なんです・・・。
週末の天気はよくないようで・・・(T_T)

投稿日時 ... 2008年02月05日(Tue)[No.521]

Re: RETRIEVERの撮影会♪[あいばろママ]

らぶちゃんのパパさん、今度、雑誌RETRIEVERの撮影会に行かれるのですね〜(^ロ^)~~♪
シュリンクパーカーを着ていってくれるのですね!
らぶちゃんとって〜も可愛いいしお洋服もお似合いですから、どんなにステキに撮ってもらえるか今からワクワクですね。
それに何よりも、極近未来の(^_-)-☆ご家族の楽しい思い出がまたひとつ増えますものね★('-^v)
手術頑張ってくれたご褒美ですよ!

お天気大丈夫だと良いのですが、もしも雨でもドンマイです!
あっ、でも雨でしたらしたら、雨がしみて寒くなったり、手術跡が濡れちゃうといけないので、お着替えするか、他のコートみたいなのにしてあげてくださいね。
撮影、楽しまれてください(*⌒O⌒*)

投稿日時 ... 2008年02月07日(Thu)[No.522]

Re: RETRIEVERの撮影会♪[らぶのパパ]

撮影会の写真はRetriever第51号の「キミといつまでも」に載るそうです。
スタッフさん達は写真を撮るときのテクニックがすごいですね!
自分が写真を撮るときは、なかなか言うことを聞いてくれないのに(T_T)
そこでも、もいちゃんは人気者でしたよ(^O^)
どんな写真になるのか楽しみです!

シュリンクパーカーはどこでも好評ですね!
らぶがお気に入りのカフェ「アヂト」さんでも大評判です。
らぶの掛かりつけの獣医さんにも大評判です。

あの後病院で最後の抜糸をしました。
あとは抜糸跡が落ち着けば走るのも大丈夫なようです。
体重は24.5キロに下がって股関節への負担も減ったので、2つの手術で大変だったけど、良かったです。
アイバロママさんのアドバイスがあってよかったです!
用事がなくてもアイバロ参りはやめられません(笑)

撮影会の日記です!
blog.goo.ne.jp/bajio12

投稿日時 ... 2008年02月09日(Sat)[No.523]

Re: RETRIEVERの撮影会♪[あいばろママ]

らぶちゃんのパパさん、ママさん、らぶちゃん、撮影会お疲れさまでした〜>^o^<
偶然にも近所のお友達もいらしたみたいですし、たった10組の当選に選ばれるなんてラッキーですよね★('-^v)
シュリンクパーカー、らぶちゃん本当にお似合いで可愛いです(^^♪

最後の抜糸もすんだのですね。
体重も減ってより身軽になってらぶちゃん的にはそろそろ「お出かけ準備万端!」暖かくなったら楽しいところに連れていってもらわなくっちゃ('-'*)♪
またアイバロにもいらしてくださいね!

私信/先日は沼津のスイーツ屋さんのプリントアウト、ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみませんでしたm(__)m

投稿日時 ... 2008年02月10日(Sun)[No.524]

我が家の長女です[ジュエル] ... 返信する

ゴールデンの女の子6歳。
もう可愛くて可愛くてどうしようもないわ。
うちには息子2人しかいないからナナが我が家の長女なんです。
子犬時代はいろいろやんちゃ盛りでやってくれましたけど、
今はドッシリとおちついて、おとなしいすぎるくらい。
居場所がわからなくて探すくらい。
ベッドの上でおとなしく寝ている時もあります。
でも私が何か食べようとしていると、くるんですよねー、上から
ダダダダダっと。そしておねだり。
お隣のおじちゃんが大好きでよく遊びに行ってます。
おーい!おかあたんとは遊ばないのー?

いつまでも元気で長生きしてほしい・・・。

投稿日時 ... 2007年12月24日(Mon)[No.516]

Re: 我が家の長女です[あいばろママ]

ナナちゃんはジュエルさん宅の長女ちゃんなのですね(^.^)
ワンコって本当に可愛いくて、一緒に暮らす家族からしたら人間の子供と一緒ですよね。
真摯な瞳でみつめて、こんなにもパパやママが大大好きで慕ってくれるこの子達を、愛さずにはいられません。

みんなみんな健康で長生きしてくれますように★^^☆^^★

投稿日時 ... 2007年12月25日(Tue)[No.518]

メリークリスマス![らぶのパパ] ... 返信する

メリークリスマス!
年内はアイバロにいけないので、らぶが怒っています。

パパもアイバロ軍団の様に暮らせたらなぁと色々思案(お店とか)してまーす。

らぶからのクリスマスカードです!
アドレスがあるとNGになるけど、これで大丈夫かな?
http://www.elfyourself.com/?id=1741133951

投稿日時 ... 2007年12月23日(Sun)[No.509]

Re: メリークリスマス![ココヤマ]


すみません、書き込む押してしまいました(>_<)

もいたん日記で見せていただきましたぁ(^^)
とっても可愛いですね。
ベベちゃんがノリノリなのが最高ですぅ♪

投稿日時 ... 2007年12月24日(Mon)[No.513]

Re: メリークリスマス![あいばろママ]

ココヤマさん、さっそくご覧くださってありがとうごぢゃいまちゅ〜(^-^)v

本当に超可愛くって面白いですよね!
確かに、ベベが一番ノリノリでダンスも上手ですよね♪

ママさんも是非、お子様方のお顔でやってみてくださ〜い(^ロ^)~~♪

投稿日時 ... 2007年12月24日(Mon)[No.514]

Re: メリークリスマス![らぶのパパ]

あいばろママさん、ココヤマさん
楽しんでいただけたようで嬉しいです。
ブログの写真を使わせていただいたのですが、正面の笑顔ってなかなかなくて探していたら、ブログをずっと読んでいて動画作成を忘れちゃいました(笑)
ベベちゃんって正面写真はあまり好きじゃないのかな。
若い2つの正面写真はお気に入りです。
動画作成の時、何も考えずに画像をアップロードしたのですが、それぞれの動きがそれぞれにあっているような気がして面白かったですね。

投稿日時 ... 2007年12月24日(Mon)[No.515]

Re: メリークリスマス![おいぬ]

後からすいません。もいたん日記読ませていただきましたー★らぶのパパさん・・・天才です 爆笑笑 わたし、機械音痴なのでらぶのパパさんみたいにお上手にこんな画像は作れないんです 泣 ここに書き込むだけでも精一杯で・・・ほんとにかわいいですね❤おもわず家族みんなに見せてしまいました(再度爆笑)

投稿日時 ... 2007年12月24日(Mon)[No.517]

Re: メリークリスマス![あいばろママ]

らぶのパパさん、らぶちゃんのも拝見しましたよ〜(^ロ^)~~♪
4つとも全部らぶちゃんですよね?
右端の上手にトリミングされて強調されたキュートなお鼻のらぶちゃんに私の目は釘付け(笑)
も〜魅入ってしまいました(^^)v

うちの子達の写真は、ブログから時間をかけて選んでくださったのですね。
ベベはべっちゃんママ(ベベの母ワン)とそっくりで、写真嫌いでカメラを向けると必ずそっぽをむくので、正面の笑顔写真が少ないのですよ〜(^^ゞ

プレゼントしていただいたこのカード、本当にそれぞれの子のキャラがそれぞれのダンサーの動きにマッチして、とっても楽しくて面白いです!
最初、パパさんが決めて選んでくださったと思っていました(*⌒O⌒*)

貴重なお時間を費やして、こんなにステキなのを作ってくださって本当にありがとうございました♪(^▽^喜)
うちのスタッフは、早速家に帰って自分の子でもやってみて、結局3時まで楽しんだそうです(^.^)

おいぬさん、ご家族みなさんで見てくださって爆笑していただけて嬉しいですぅ(#^.^#)
楽しいクリスマスでした(^ロ^)~~♪

投稿日時 ... 2007年12月25日(Tue)[No.519]

削除についてのお願いです[あいばろママ] ... 返信する

お書き込みの削除につきまして。
この掲示板のお書き込みで、当方が削除するのは「管理者が不適切な内容と判断した場合(他店の情報や個人情報など)、個人の中傷・誹謗・不適切な表現」等です。
実際は、青少年向けではないサイト等の宣伝を除き、当方が削除したのは過去に数件しかありません。(当方での削除は稀です)
その他にはお客様からの個人的なお申し出があった場合、こちらで削除を承った事もあります。

【ひとつお知らせ&お願いですm(__)m】
どなたかが最初にお書き込みをされたとします。
下の490のお書き込みを例にすると、490が【マザー】となります。
他の方が494、495,503とお書き込みをされひとつのスレッドができました。
490の【マザー】を書いた方が、削除パスワードを入力していて、数日後に削除した場合、
他の方のお書き込みの494、495,503も一緒に削除されてしまいます。
そもそも、掲示板のお書き込みや削除はご本人の自由ですが、【マザー】の方が削除されると、一生懸命親身になってお書き込みされた他の方のお書き込みまで削除されてしまいます。
それでは、親身になってくださった方に申し訳ないです。
他の方のお書き込みがあった場合は、なるべく削除されないようお願いします。

投稿日時 ... 2007年12月12日(Wed)[No.505]

ありがとう[HAPPY] ... 返信する

黄色のラブラドールを飼っていますが今日はあまりの暴走に保健所に送り処分する話をしていました。ところがワンちゃんに気持ちが伝わったのでしょうか。初めてまともな散歩というものができました。今まで恐怖の散歩だったのに。散歩というより戦争に行く感じでした。HAPPYありがとう。

投稿日時 ... 2007年09月14日(Fri)[No.490]

Re: ありがとう[らむの母ちゃん]

うちはGR 11ヶ月♂ 30�超で、確かに引っ張られると腰や腕が悲鳴をあげます。近所の方も、以前飼っていて骨折しましたね・・  だからといって、ウチも骨折までした方も最悪なことは考えたことはないです。やはり、人間の子も犬の子も最初が肝心、ビシッと躾けていきましょう。
ウチは散歩の行きはおとなしく、帰りが猛ダッシュ!何がそんなにさせるのか、そんなに家がいいのか。しかし、ひっぱった瞬間にグッと止まり、お座りさせます。それから「だめ!いたい!」と真剣にあごを持って聞かせます。その繰り返しを何回も何回も根気よく続けています。最近、振り返って歩いてくれるようになりました。そして、根気よく「散歩じょうずね。いい子だね。」と何度も声をかけ、頭をなでています。
保健所は、安楽の死ではありません。5,6頭ずつ奈落の底に落とされ、二酸化炭素を充満させ、苦悩のうちに死にます。冗談でも悲しい相談をされませんよう、Happyちゃんに代わってお願い申し上げます・・・(涙)

投稿日時 ... 2007年09月16日(Sun)[No.495]

Re: ありがとう[ジュエナナ]

その後、ワンちゃんはどうなったんですか?
とても心配です。
まさか保健所送りにしたわけじゃ・・・。

もう見てないかもしれませんが、
返事ほしいです。

投稿日時 ... 2007年12月09日(Sun)[No.503]

Re: ありがとう[わんわん]

私はこの書き込みを読んだ時怒りを感じました。
「あまりの暴走で、、保健所!!」
ま!考え直したと言う事で少しは安心しましたが、

もっと生命を第一に考えてあげて下さい!
可愛くて欲しくて家族にしたんでしょう!!

ワンコには罪はありませんよ!絶対に!!
ご本人も、もっとラブについてやワンコについて勉強なされたら
いかがでしょうか?
大分時間も日にちも経ってますので今では元気に楽しく過ごされてる事を祈ります!!

投稿日時 ... 2007年12月18日(Tue)[No.506]

Re: ありがとう[おいぬ]

たしかに保健所はやりすぎだと思います。でもだからといって嫌々飼っているようじゃワンちゃんの方もかわいそうです。ほんとによく話し合ってから、それでもだめならほかの方に譲るとかもっと愛情を持って接してくれる方に譲った方がわんちゃんも幸せだと思います。私がこんなに偉そうに言える立場じゃありませんが、わんわんさんの言ったとおり、欲しくて飼ったんだからもっと責任を持って話し合っていただきたいですよ。
わんちゃんも好きで暴れてるわけではないと思います。何か原因があるのではないでしょうか・・・

投稿日時 ... 2007年12月19日(Wed)[No.508]

Re: ありがとう[でゅーまま]

 うちのコも、散歩時は、かなり緊張します。
 みんな、悩みは一緒、でも、多くの人が、愛情を持って躾けてらっしゃるのを見てほっとしました。
 HAPPYさん、文面からすると、思いとどまってくれたようですが、保健所なんて悲しい選択肢は、除外して下さいね、、
 本当に、悲惨な死に方をするので、やめてほしいです。
 うちのコは、家の中でも、家中歩き回りながら、オビディエンスの真似事を少しずつ練習していったら、お外でも、だんだん、良いコにお散歩できるようになって来ました!狭い家なので、くるくる回ることになり、目が回りましたが、やった甲斐がありました。
 このコのために、躾けのDVDをずいぶん買いあさりました。
 私は、このコの母になったと思ってるので、母である限り、愛しい息子を見捨てたりはしません。
 でも、人により事情はそれぞれだと思うので、保健所とは考えずに、どうしてもの時は、里親探してあげてほしいです。

投稿日時 ... 2007年12月26日(Wed)[No.520]

RETRIEVER No.49 キミいつ 載ったヨ[坂本達也] ... 返信する

9/14発売のRETRIEVER No.49『キミといつまでも』についに金太と林檎が登場しました。創刊号からずっと茨城での撮影会を待っていたのですが、5月笠間陶芸の森美術館でその時がきました。実は此処、林檎が1歳のとき訪れ、ボード型の粘土をうち(この時父さんはまだ中学校で美術の先生だったので、此処顔見知りだった)、金太と林檎の足型を笠間焼きで制作したところです。当日は、母さんは38度の熱があるのに強行参加。金太と林檎はドックゴーグルを首から下げていたのですが、写真にはかすかにカモフラとピンクが確認できる程度。やはり顔に装着すべきだった・・・。ともあれ、カメラマンに一目惚れの金太はカメラマンの方ヘラヘラした顔で寄って行きたくてたまらない状態。林檎はなにがなんだか分からないが、ひとまず笑っておこうとしてるときのショットとなりました。やはり、金太と林檎はオバカ親娘だとあらためて思った一日でした。

投稿日時 ... 2007年09月13日(Thu)[No.489]

Re: RETRIEVER No.49 キミいつ 載ったヨ[あいばろママ]

坂本さま、拝見しまちたよ〜(●^_^●)
うちはRETRIEVERに広告を出しているので、たぶん皆さんがお手になさるより1日くらい早く届くのですよ。
で、実はすでにチェック済み〜(^-^)v
金太ちゃんと林檎ちゃんのお名前と、金太ちゃんのお顔でバッチリわかりましたよンp(`ー´)q
なんたって金太ちゃんにはアンチTのモデルさんをしていただきましたし、あいばろ写真館にも金太ちゃんと林檎ちゃんのお写真を送って頂いているので、すぐにわかっちゃうのでちゅ〜(^_-)

金太ちゃんと林檎ちゃんの母さんは、お熱があったのですね...。
でも、幸せご家族4人のショット、とってもステキです!
特に金太ちゃんのヘラヘラ笑顔がたまりません>^o^<
林檎ちゃんは女の子らしいとって〜も優しい可愛い笑顔>^o^<
以前に父さんが作られた金太ちゃんと林檎ちゃんの笠間焼きの足型と共に、また家族の楽しい思いで&記念が増えましたね(*⌒O⌒*)

投稿日時 ... 2007年09月14日(Fri)[No.491]

Re: RETRIEVER No.49 キミいつ 載ったヨ[坂本金太]

あいばろママさんへ
お返事ありがとう!オラがこの家にやってきて、レトリーバーを父さんが見つけたの(Vol.9)。で、バックナンバーまでそろえ全49冊あるんだヨ。もいたんが亀子とVol.45の表紙になったときなんて大騒ぎでした。で、アイバロもレトリーバーで知ったんだ。で、いつもお世話になってるんです。駒沢へ移転したときは、東京の実家から歩いて20分チョイで行けると父さんは喜んでた(車あるのにネ!健康のために歩くんだって)。どうせ、オラたちは赤堤のアスレチックドッククラブへお泊まりさせられてんのに。実家は室内犬御法度なんだって。
でも、そのうち林檎と一緒にベベやもいたんに会いにいくネ。
 じゃあネ!

投稿日時 ... 2007年09月15日(Sat)[No.492]

Re: RETRIEVER No.49 キミいつ 載ったヨ[空(くう)まま]

金太チャン,林檎ちゃん見ましたよー!! イ〜な〜・・
家もレトリバー年間購読してるので、本屋さんよりは、早く届きます。空(くう)は、札幌に住んでます、なかなか、こちらには
撮影会が来なくて残念です。金太チャン林檎ちゃん一緒にNo50の表紙飾れるといいね★

投稿日時 ... 2007年09月15日(Sat)[No.493]

BSペット相談にゆきちの写真が出ます[ゆきちのママさん] ... 返信する

ゆきちがアイバロの服着てアイバロのおもちゃで遊んでいる写真投稿したら使わせていただきますとNHKから電話いただきました。放送日は後日連絡くださるということでとりあえず嬉しいご報告!!ペット相談は毎月火水午前8時15分〜30分、BS2で放送されてま〜〜〜す!!やっぱりアイバロアイテム最高だね!!放映日決まったら報告します。といいながら明日から白馬に愛犬つれて旅行です。留守電聞いたら連絡しますから暇な人〜〜!!見てやって下さいまし!!

投稿日時 ... 2007年08月07日(Tue)[No.486]

Re: BSペット相談にゆきちの写真が出ます[あいばろママ]

すごーい\(^O^)/
ゆきちちゃん、国営放送デビューですね!
ゆきちちゃん可愛いから〜(^-^)v 
良い思い出の1頁になりますね(^^♪
放送日が決まったら、きっと教えてくださいませね。

白馬でのご旅行、いっぱ〜〜〜い楽しまれてください!(^^)!

投稿日時 ... 2007年08月09日(Thu)[No.488]

はじめまして。仲良くしてくださいね〜☆[らむで〜す。] ... 返信する

Gレト9ヶ月♂らむといいます。ちょこっと自慢させて下さい★
大型犬は初めてで手探り状態のまま、今まできました。その割には、トイレもスムーズに覚え、甘噛みはまだあるものの1度も吠えたことがない、とってもイイ子です。
お泊り旅行も大成功、行く先々で「おっとなしいね〜!大型犬って、いいかも〜」なんて褒められてきました。おとーちゃんは、「オレに似たな。」息子たちも、「かわいがっとるからな〜。」 ほんとかいな(笑)川遊びにも初チャレンジ!ザバザバ入っていくので、ヒヤヒヤしました。さっそく、バロンさんのフローテーションベストを購入しました!まだ届いていませんが、今度は安心して水遊びができそうです。
今後も、よろしくお願いします。お友達にもなって下さい。

投稿日時 ... 2007年07月30日(Mon)[No.485]

Re: はじめまして。仲良くしてくださいね〜☆[あいばろママ]

らむちゃんお利口さんなんですね〜(^^♪
おとーちゃま似で、息子さん方にいっぴ可愛がってもらっているからなんですね(^_-)-☆
でも、ほんとうはおかーちゃまの子育てのしかたがバッチリなのかも〜★('-^v)

らむちゃんのすこやかな成長の端端で、あいばろの品がお役に立てたら嬉しいです。
末長くよろしくお願い申し上げますm(__)m

投稿日時 ... 2007年08月09日(Thu)[No.487]

誰か遊んで〜♪[ボスくん] ... 返信する

いつも廊下から、賢く家族を見守っています!!

特にご飯の時は、本日の献立や栄養バランスをチェックしてます!

皆さんどうぞ宜しくお願いします!

投稿日時 ... 2007年05月18日(Fri)[No.484]

こんにちは^^[りん] ... 返信する

前回からかなり空いてしまいました;お久しぶりです&こんにちは^^
最近はもいもい成長日記のほうをよく読ませて頂いています。

もいちゃん、元気になったようでなによりです。
エルザもちょうどその頃盛んに拾い食いをしたので散歩の時になんど口をムリムリ開けたことか・・・^^;実家は隣の家と塀がなく、リードを外すと時々そっちに行ってしまうのですが、そこで食べたものはなんと生ゴミ!!幸いお茶の葉とみかんの皮しかなかったので大事には至りませんでしたがかなりヒヤヒヤしました。あと一番笑った拾い食い。一緒に遊んでいるときにオヤツを取りに行ったんです。エルザはその間1人で後ろで遊んでいたんですが、近くの棚に母が置いていった忘れ物を口の中へ・・・「ん?なんかおかしいなあ?」と思って口の中をあけてみると上あごにくっついていたのはナント千円札!!「こら!」といいつつも爆笑してしまいましたw母に「おいしかった?」と聞かれたときのあのマヌケ面ときたら・・・今でも忘れられない衝撃事件でしたww

投稿日時 ... 2006年10月10日(Tue)[No.474]

Re: こんにちは^^[あいばろママ]

りんさんこんにちは(^^)
エルザちゃんも当時はなかなかの“ツワモノ”だったのですね〜(;´▽`)
生ゴミとかももちろん困りますが、“食べ物ではないもの”は消化しなかったり、危なかったりでもっと困っちゃいますよね(^^ゞ
お札もきっと消化しないで、いつか出てくるのでしょうね(うちのブーボが個別包装のマロングラッセや一口羊羹をたくさん食べてしまったときは、包装紙、時間がかかりましたが出てきました。不思議なことにきちんと畳まれているものもありました(^^ゞ)
エルザちゃんの「千円札事件」も、小さいころの面白い笑い話になって何よりでした(^^♪

うちのもいもいもそうですが、おチビでお口が小さいうちはすぐに飲み込まずに口でクチャクチャしてたり、上顎にくっついちゃっていたり、大事そうにいつまでも口に入れてあるので(笑)、こちらも気づきやすいですよね(^^ゞ
(食べ物はとんでもない大きさのものを飲み込んだりして慌てますが(-_-;))
日記は恥ずかしくないようきちんと準備ができましたらアップしますので、またいらしてくださいませね(^^♪

投稿日時 ... 2006年10月11日(Wed)[No.477]

アイアンバロン商品メニュー
介護用品・看護用品
ウェア・靴・かぶりもの
犬のおやつ
ごはん・フード・トッピング・ミルク
大型犬用ベッド・マット・ケイジ
大型犬用の首輪・リード
大型犬のおもちゃ
犬用のサプリメント
犬の食器・水筒
犬のノミ・ダニ・臭い対策
犬のシャンプー・グルーミング用品
犬用のブラシ・はさみ・爪切り
犬のお手入れ・衛生用品・ケア用品
犬のトイレ・サニタリー
人用雑貨・ステッカー
季節用品(夏/冬)
防災用品
新商品・おススメ商品
アイアンバロン オリジナル商品
  • ご注文内容の確認(買い物かごの中身)
  • あいばろくらぶ写真館
  • けいじばん
  • あいばろモデルわんクラブ
  • ご近所(駒沢)ドッグカフェマップ
  • りんく
  • サイズの測り方
  • 通販のご案内
  • 店舗のご案内
  • ふぉーぱぴー
  • もいもい成長日記
  • おしえてエリザベス
  • Facebookアイアンバロン
  • アイアンバロン スマホ支店
  • レトリーバー専門生活雑貨SHOP「アイアンバロン」
商品についてのお問い合わせはお電話で・・・03-5752-7117(電話受付:11:00〜18:00)
定休日:毎週火曜日・水曜日 営業時間:11:00〜15:00
更新情報通信販売のご案内お客さまの個人情報についてあいばろくらぶ入会最短お届け日チェックご注文内容の確認このページのトップへ

「BLOND FAIRY」はアイアンバロンのオリジナルブランドです。「アイアンバロン」および「IRONBARONS」は有限会社アイアンバロンの登録商標です。このウエブサイト上の画像および文章を無断で転載・引用することは、法律で禁じられています。
(C) IRONBARONS All Right Reserved.

レトリーバー専門生活雑貨ショップ「アイアンバロン」
〒154-0012 東京都世田谷区駒沢5-19-10 TEL(03)5752-7117 FAX(03)5752-7118  E-mail/ ironbarons@retriever.co.jp